6/29(fri)  四街道市 Studio OVERTUREにて営業

 ここ、四街道のオーバーチュアではディナーの団体予約が入ると、こうして演奏の依頼をいただいております。
 今日は市内の合唱団体のお食事会でした。いつものようにピアノは田上敬子さんでした。
 最初の一曲は静かでしたが、すぐにおしゃべりが始まってガヤガヤした中での演奏。まぁ、こういうのが営業というものだから気にはなりませんが、なんとなくこっちに目を向けさそうという気が働いてしまいますね。
 そしたら途中一人のお客さんから「何か歌わせてください」とお願いが。
 田上さんと相談して《ふるさと》をルバート気味に始めると、すぐに大合唱(斉唱)。
 やっぱ歌好きなんですね〜。たっぷり指揮しました!
 今日はお店側にピアニストの吉金吾朗さんを紹介するため、彼を呼んでいました。
 ちょうど途中から見えたので、披露を兼ねて演奏してもらうことに。田上さんとブルースのトレードをしたりして、お客さんも変わった光景に楽しんでる様子でした。彼もここでの仕事が増えるでしょう。。


             こんなレイアウトでした

  
           吉金さんゲスト参加                                田上さんに入れ替わり!


ときどきDiary TOPにもどる